海を渡る鳥のこえ

写真について書きます

rainy day.

雨の日が続いてますね

 

私雨女なのかなあ?

ヘリオスがやっと届いたと思ったら1週間ずっと雨…

 

前も出かけるとき雨だったし…

 

でも、私の撮りたい世界観は儚くて脆くて崩れそうなものなので

雨は絶好のシャッターチャンスだと前向きに捉えます

 

f:id:ai9236:20171016235601j:image

 

f:id:ai9236:20171016235627j:image

 

ぼた餅屋さんで撮ったもの

外観がトトロにでてきそうな外観のお店だったので

じっくり撮りたかったんですが

買いに行った父が2分ででてくるという

 

f:id:ai9236:20171016235841j:image

f:id:ai9236:20171016235904j:image

f:id:ai9236:20171016235932j:image

f:id:ai9236:20171017000002j:image

 

京都で撮ったもの

雨の京都も物憂げで良かったです

 

f:id:ai9236:20171017000108j:image

f:id:ai9236:20171017000157j:image

f:id:ai9236:20171017000222j:image

f:id:ai9236:20171017000357j:image

 

これは近所でiPhoneで撮りました

お友達とiPhoneマクロレンズの話になって久しぶりに撮ってみようかな〜〜って

 

雨の日は雨の日でやっぱり好きです

雨の歌も好きです

B'zのIt's rainingとかサザンのoh girlとか

雨の歌でオススメあれば教えてください

 

明日は3時ころから晴れるそうですね

公園に写真撮りに行こうかな〜〜